忍者ブログ

セカンドライフスタイルBlog

誰でも出来る海外移住情報!! 長期滞在の裏技。 海外旅行・海外生活の裏技!! 格安旅行情報満載! 海外移住者・バックパッカー必見!!
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
[12/21 draketarr]
[12/21 elthialang]
[12/21 kaeleyhix]
[07/08 アジアカラー]
[07/06 hirofu]

03/29/02:32
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/21/09:32
VISAって???

ランキングに参加してます。
ポチっとクリック(=´ー`)ノ ヨロシクです☆
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
バナー1
ランキング クリックありがとうございました☆

VISA

カード会社ではなく
海外に滞在するために必要な許可証みたいなもの。

最近はVISAなしでも滞在できる国が増えましたね。
逆にVISAが必要とするようになったところもあるし。

ちなみに、私が滞在したことがある国で
VISAなしで滞在できるアジアの国は・・・

台湾-30日以内
中国-15日以内
ベトナム-15日以内
韓国-30日以内
タイ-30日以内
フィリピン-21日以内
シンガポール-30日以内(3ヶ月まで延長可能)
マレーシア-3ヶ月以内

他にもモルディブとかも30日以内はOKのようです。

国によってバラつきがあるのですが
日本の近所はほとんどVISAなしで観光旅行は楽しめます。
私の個人的な感想ですけど
この、VISAなしで訪問できるって
すごく便利です。
というのも、VISAの取得って意外と面倒。
慣れると簡単なんだけど。。。

不慣れな人は旅行会社に任せてしまってもいいかもしれません。

で、今注目されているのが
リタイヤメントVISAとよばれるもの。

これは、世界のあちこちでその制度を
導入している国があるのですが
詳細はセカンドライフスタイルのサイトで
参考までに確認してみてください。

退職後の楽しみ方っていろいろあると思うのですが
日本とヨーロッパ各国では
やっぱりちょっと違うような気がします。

ヨーロッパの人って
普段からのんびり過ごすことが
当たり前のようにできてるんですよね。

ある国では、バイトであろうが正社員であろうが
1年にまとまった有給休暇を与えなければならない
法律まであるくらい。

バカンス。
日本人のメンタリティにはちょっと贅沢?
っていうイメージもあるのでは???

でも、ヨーロッパをはじめとする欧米人の中では
「当たり前」という感覚で生活の一部になってます。

これってものすごく大きな違い。

でも、今の日本の旅行市場って
売り手本位じゃなく買い手本意で
料金もすごく安くなってます。
海外に行きやすい環境は整ってますよね☆

あとは、本人次第
遊ぶことが、罪に感じる人や
贅沢はいけない行為だと思っている人は
沢山いらっしゃると思います。
でも、そういう人にこそ私は海外移住をお薦めします。
諸外国の人たちにはない
日本人特有のメンタリティを持った人は
海外生活で本当にリラックスした時を過ごせると思います。

そう。環境を変えることが必要なのかも知れません。

第二の人生。
自分探し。
セカンドライフ。

本当に価値のあるものを提供していきたいと思っています。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © 高橋@SLS ALL RIGHTS RESERVED.