忍者ブログ

セカンドライフスタイルBlog

誰でも出来る海外移住情報!! 長期滞在の裏技。 海外旅行・海外生活の裏技!! 格安旅行情報満載! 海外移住者・バックパッカー必見!!
03 2017/04 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 05
[12/21 draketarr]
[12/21 elthialang]
[12/21 kaeleyhix]
[07/08 アジアカラー]
[07/06 hirofu]

04/28/17:12
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/20/17:02
引退

ランキングに参加してます。
ポチっとクリック(=´ー`)ノ ヨロシクです☆
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
バナー1
ランキング
ヤクルトの古田兼任監督が引退です。
ヤクルトの黄金時代を作り上げた選手。

第二の人生は、後進の育成にあたるそうです。
うん。充実したセカンドライフですね~。

今まで精一杯頑張ってきて
退いた後は後進の者たちに貢献

素晴らしい!

頑張っていただきたいですね☆

リタイヤ後の生き方って本当に大事なような気がします。
本当の人生って、「第二の人生」が
スタートなんじゃないかって言う気がしてます。

第二の人生って、積み重ねてきたものが
具現化していく時期なのではないかと思います。

人はみなそれぞれの分野でそれぞれのスキルを
磨いて生きていきます。
一生懸命生きた人にも、だらだら生きてしまった人にも
それぞれの生きた証として自分の中に積み上げられる。

それが、具現化していくのが第二の人生なんじゃないかって
私は考えるのです。

たぶんそれは、「人として」という部分で
表現されていくものが大きいような気がします。

よく、リタイヤ後全てが終了してしまったような
喪失感に襲われる人がいるようですが
気落ちすることはないと思います。

本当の人生は、それから始まるのですから!

いままで、仕事などに割いていた時間やお金を
リタイヤ後は自分や家族、そして誰かのために
自由に使うことができるのです。

私は、何かを犠牲にした人だけが
得られる何かがあると信じています。

遊ぶこともままならない人生を生きた人には
リタイヤ後は思いっきり遊んで欲しいと思います。
自分を犠牲にしてきた人は自分のために
その時間を費やして欲しいですし。

とにかく、充実したセカンドライフスタイル
私は全ての人に紹介していきたいと思います。


それにしても、円安ドル高がまた進んできてますね。

対東南アジア通貨との変動は小さいようですが。。。

気になるところです。


近々、退職後の投資の情報運用の情報なども
お伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © 高橋@SLS ALL RIGHTS RESERVED.