忍者ブログ

セカンドライフスタイルBlog

誰でも出来る海外移住情報!! 長期滞在の裏技。 海外旅行・海外生活の裏技!! 格安旅行情報満載! 海外移住者・バックパッカー必見!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[12/21 draketarr]
[12/21 elthialang]
[12/21 kaeleyhix]
[07/08 アジアカラー]
[07/06 hirofu]

04/27/11:24
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/02/15:19
年金そして未来

刑事告発含む対応を要請=年金着服あった市区町村に-総務省
(時事通信社 - 10月02日 13:01)

総務省は2日、職員による国民年金保険料の着服が明らかとなっている90市区町村に対し、刑事告発を含む対応を取るよう要請する文書を出した。

社会保険庁の調査では、90市区町村で101件の着服事案が判明。うち7年間の業務上横領の時効が成立していないのは9件に上る。

文書では「法に則して現在取りうる限りの措置を講じてほしい」と、これら9件の刑事告発などを要請。また議会での説明や広報誌への掲載を通じて、着服事案の概要や対応を住民に説明するよう促した。さらにどのような対応を取ったか同省への報告を求める。 


最近、年金の問題が浮上してから
この手の事件が露呈されて来てますよね。
社保庁やら、職員やら、政府やらで
みんなで年金の掛け金を無駄に使ったり盗んだりしてるって
これどうかしてるんじゃない???
時効になるまで表ざたにならないっていうのも
腑に落ちない。。。
政府が無駄遣いする→官庁が流用する→職員が着服する
→官庁が問題隠しをする→政府も黙認→国民は何も知らないまま
こういう構造ができてたのも
どこかで私腹を肥やしてるようなやからがいるから。
いい加減にしてもらいたいです。

とまあ、暗い気分の中で
明るい話題もありますよ!!
昨晩のテレビで「退職後の海外移住」について
体験者のリポートがありました。

年金額は夫婦2人で20万円くらいらしいです。
で、マレーシアのKL(クアラルンプール)在住で
リタイヤメントビザを取得しすんでいるそうです。

住まいは豪華なコンドミニアムで3LDK。
家賃は約7万円だそうです。
で、生活して年金があまるくらいだそうです。

のんびりと自由に暮らしているようで
私も、こういうセカンドライフっていいな~。。。って
心のそこから思いました。

また、私も皆さんにセカンドライフスタイルを提案する
立場の人間としての自覚が再認識できました。

海外でのセカンドライフに関する情報や
お問い合わせはコチラからどうぞ☆


ランキングに参加してます。
ポチっとクリック(=´ー`)ノ ヨロシクです☆
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
バナー1
ランキング クリックありがとうございました☆

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © 高橋@SLS ALL RIGHTS RESERVED.