忍者ブログ

セカンドライフスタイルBlog

誰でも出来る海外移住情報!! 長期滞在の裏技。 海外旅行・海外生活の裏技!! 格安旅行情報満載! 海外移住者・バックパッカー必見!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[12/21 draketarr]
[12/21 elthialang]
[12/21 kaeleyhix]
[07/08 アジアカラー]
[07/06 hirofu]

04/20/12:28
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/25/15:20
ロハスなセカンドライフスタイル

ランキングに参加してます。
ポチっとクリック(=´ー`)ノ ヨロシクです☆
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
バナー1
ランキング クリックありがとうございました☆


LOHASロハスローハス)とは
Lifestyles Of Health And Sustainability
健康持続可能性の(若しくはこれを重視する)ライフスタイル)の略。
健康や環境問題に関心の高い人々のライフスタイルとされる。

スローライフ
(Slow Life)とは、生活様式に関する思想の一つで、地産地消
歩行型社会を目指す生活様式を指す。
日本ではスローフードが拡大解釈されて浸透した言葉。


ロハススローライフってだいぶ定着してきましたよね。

でも、あんまりよくわからない!って言う
人も多いんじゃないかな?
具体的にどういうの?って思ってる人も多いはず。

要は、のんびり暮らすってことです!

先日、タイのチェンマイに移住した方の
お話をうかがいましたところ
移住を決めたのは、ご夫婦で
移住先を決めたのは奥様らしいです。

その奥様が、どうしてその場所を選んだかって言うと
まず、日本ではお付き合いなどが
大変わずらわしいとの事。
確かに、いろんなストレスがかかりますよね。
で、気候が温暖自然が豊か
のんびり過ごせるということで選んだそうです。

お付き合いが悪いとはいいません。
ストレスがよくないと私は思うのです。
でも、普段生活しているとストレスとは
どうしても向き合っていかなければならないですよね。

退職後もそういうストレスの多い
人生って楽しいんでしょうか?
仕方ないの一言で済ましているのでは?

やっぱり、海外移住って一つの方法だと思うのです。
健康的でロハスなライフスタイル。
ゆっくりとした時間の中でおくるスローライフ。

実現がなかなか難しいといわれていることが
普通に出来てしまうのも
海外移住の魅力の一つですよね☆

みなさんもロハスなスローライフを
第二の人生の地で始めてみましょう。

移住地に関する情報はコチラ

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © 高橋@SLS ALL RIGHTS RESERVED.