忍者ブログ

セカンドライフスタイルBlog

誰でも出来る海外移住情報!! 長期滞在の裏技。 海外旅行・海外生活の裏技!! 格安旅行情報満載! 海外移住者・バックパッカー必見!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[12/21 draketarr]
[12/21 elthialang]
[12/21 kaeleyhix]
[07/08 アジアカラー]
[07/06 hirofu]

04/24/16:24
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/12/07:13
文化の違い?

9.11テロ事件から6年が経過しその傷跡は
今でも、アメリカ国民の胸に深く
残っています。
あちこちで追悼集会なども行われたようです。
あのような惨事が二度と起こらないように心から願います。


あの事件で様々な影響が世間に出ましたよね。
私が一番不思議なのは空港のセキュリティ
本当におかしなくらい厳重です。

赤ちゃんのミルクすらも危険物扱い。
それってどーなの???
赤ちゃんのミルクじゃハイジャックできないでしょ?

アメリカのやりかたって
そういうことが多いような気がする。

人々に恐怖を与え、共通の敵を作る。。。みたいな。

日本も特に外国の文化に対する情報が
乏しいせいか、「イスラム=悪」みたいなイメージを
抱いている人は少なくないだろうね…

でも、このアジアでもイスラム国家は多い。
マレーシアやインドネシアは
イスラム教国家。
パキスタンもそう。
でも、イスラム教の人たちって
すごく優しいし、明るく健康的

私のマレーシアの友人もインドネシアの友人も
みんな、イスラム教信者。
でも、みんな最高に素晴らしい人間性を持ってます。

これって、接してみないと本当に
わからないことなんですよね。

イメージでその人を決め付けるんじゃなく
実際に接してみて判断すればいいのでは…と思う。

日本人は特に外国の文化と接する機会が少ない。
だから、旅行や移住を通して接してみるのは
どうだろうか?

外国の人も日本人に対して大きな誤解を抱いていることも
少なくないわけだし、私たち日本人も
外国の人に対して大きな誤解を抱いているかも知れない。

実際に接し、お互いの国のことを分かり合うということは
ある意味民間レベルでの最高の国際交流
なるのではないかと、私は考えます。

お互いが理解し合い、そして尊重していける
そんな、本当の意味での国際社会を形成するのも
ある意味楽しいのでは???
私の考える「セカンドライフスタイル」
日本人が日本人らしく、そして国際人として
退職後の人生を生き抜くことです。

この機会にいろいろと考えてみるのもいいかもしれませんね☆



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
バナー1
ランキング

拍手[0回]

PR

コメントありがとうございます。

漫画オランダ生活にコメントありがとうございます。

>この度、私のBlogで海外生活されている方の
>Blogを紹介させていただくことになりました。
>よろしければ、ぜひ紹介させていただければと存じます。
>何卒、よろしくお願いいたします。

了解いたしました。私の気楽なブログでよろしければ
御紹介下さい。
ありがとうございます。

  • 2007年09月12日水
  • URL
  • ミツフィ
  • 編集

どうぞどうぞ。

「ある惑星~ブラジルの暮らし」のカエルです。
紹介してくださるそうでありがとうございます。
楽しみにしています。

記事の内容に関係なくて申し訳ありません。

それでは。

はじめまして。

 初めまして。桂林ウォーカーと申します。中国・桂林には中国桂林通信さんが住んでいらっしゃいますが、その近所にマンションの一室を購入したものです。投資目的ではなく、将来の移住が目的です。現在は、休みのたびにプチ滞在をしております。中国は、まだ移住目的地としてはマイナーかもしれません。しかし、桂林は住みやすい土地です。マンション購入の記録などもありますので、一度お訪ねください。

  • 2007年09月13日木
  • URL
  • 桂林ウォーカー
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © 高橋@SLS ALL RIGHTS RESERVED.