忍者ブログ

セカンドライフスタイルBlog

誰でも出来る海外移住情報!! 長期滞在の裏技。 海外旅行・海外生活の裏技!! 格安旅行情報満載! 海外移住者・バックパッカー必見!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[12/21 draketarr]
[12/21 elthialang]
[12/21 kaeleyhix]
[07/08 アジアカラー]
[07/06 hirofu]

04/20/15:27
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/10/23:48
海外で日本自慢!!!

ちょっと本題に入る前に
うはっとしたNEWSを。。。

SONYより新商品「Rolly」の発表がありました。

Rollyって何じゃ???
って思う方も多いと思うので
動画見てください。

これって、簡単に言うと「踊る音楽プレイヤー」なのです。
音にあわせていろいろな動きをするそうです。
さすが、日本の製造技術はたいしたものです☆

これは海外でもものすごく評価されている部分で
私たちが胸を張って自慢できる「日本のもの」の一つです。
私は海外に行くと極端に日本人同士での
交流というのを持たなくなります。

海外での自分のアイデンティティを確認できるからなんです。
例えば、私はタイによく行くのですが
友人のほとんどは、外国人です。
しかも、ヨーロッパやアメリカなどの
旅行者移住者がほとんどです。

つまり、私も彼らも現地の人から見たら「外人」
外人同士が外国でお付き合いが始まる。
お互いの持ってる、その民族に対するイメージをフル活用して
その人のことを知ろうと努力する。
そのようなやり取りの中で、私が必ず言われることは
「日本の製造技術は素晴らしい!」ということです。
イギリス人、フィンランド人、オランダ人、スウェーデン人、
などなど多くの人が口をそろえて
同じ事を言います。

私も、日本の製造技術については多少の知識も
ありましたし、世界においてどういう位置づけかと
いうことも了解していましたが。
外国人の生の声を聞くと
また、その満足感は違ったものになります。
なんとなく、誇らしげな気分になります。

そんなときに、もっといろんな国の素晴らしいところも
私は知るべきなんだな~と自覚します。
もっと、尊敬の念を持って話をしたいと思うし
もっと、その人たちの国について賛辞を述べたいとおもう。

そんな中で、いろんな人とのコミュニケーションができていく。
お互い尊敬し合える存在として
外国の地で交流することができる。

本当に素晴らしいことです☆

特に現地の人などは日本に対して現実以上の
評価をしているので、コチラが照れてしまうくらい。。。

でも、相対してる個人間では
相手はその国の代表。
そして自分は日本代表。

私は常にそういう気持ちで世界のみんなと接しています。
ですから、誰もが尊敬をもって接してくれるし
私も尊敬の念を常にあらわします。
お互いの人間関係は素晴らしい関係といえるでしょう。

日本人は、地理的に他の国々の人たちと
交流する機会がほとんど無い国。
でも、世界は広いようで狭い
本当に、世界はひとつなんだな~って思います☆

本当に充実したセカンドライフスタイルって
そういうところにも存在しているのかも知れません。
日本でそして海外で日本代表として日本を紹介!
それもまた、一つの国際貢献ですね☆彡

これを機会にいろんな国のことを調べてみたらいかがですか?
あちこちの情報はここにあります。


Blogランキングに参加しています。
よろしければポチっとクリックして下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

バナー1
ランキング

拍手[0回]

PR

はじめまして

トラコミュ「海外一人旅!」管理人のはてるまと申します。
トラコミュに参加して頂き、ありがとうございました^^

移住コーディネーターとは、素敵なお仕事ですね。
いつかお世話になるかもしれませんので、その時はどうぞよろしくお願いいたします!

  • 2007年09月11日火
  • URL
  • はてるま
  • 編集

初コメントです

初コメントです

ブログ読ませていただきました。
海外での生活が伝わってきて面白かったです。
また遊びに来ます。

blogを世界中の人に配信してみたくはないですか?
よかったら下記のサイトに是非ご登録下さい!

http://g2g.jp/
世界のブログを地図から検索! -G2G

宜しくお願い致します。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © 高橋@SLS ALL RIGHTS RESERVED.