忍者ブログ

セカンドライフスタイルBlog

誰でも出来る海外移住情報!! 長期滞在の裏技。 海外旅行・海外生活の裏技!! 格安旅行情報満載! 海外移住者・バックパッカー必見!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[12/21 draketarr]
[12/21 elthialang]
[12/21 kaeleyhix]
[07/08 アジアカラー]
[07/06 hirofu]

04/26/00:41
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/21/13:29
taiwan 台湾 の人ってすごい!!!

ちょっと気になったというか
感心した記事があったので
是非読んで何かを感じてください♪
↓↓↓↓↓↓

<台湾総統選>投票前に25万人中国から帰省

(毎日新聞 - 03月21日 10:12)
毎日新聞
 【北京・大谷麻由美】台湾総統選挙で投票するため、中国大陸で活動する台商(台湾人ビジネスマン)とその家族の帰省ラッシュが続いている。中国に拠点を置く台湾企業の組織「台湾同胞投資連合会」(本部・北京)によると、帰省する台商らは25万人と推定される。4年前の総統選時に比べ1.7倍増という。「中台融和」を掲げる野党・国民党への期待が大きいようだ。

 「友人たちはみな台湾へ帰ってしまった」。台北出身で97年から上海で飲食店を営む張俊彦さん(37)は語る。96年と00年の総統選で帰省、投票したが、今回は見送った。与党・民進党の謝長廷候補(61)も国民党の馬英九候補(57)も「具体的な中台関係の発展モデルを示していない」と不満が募る。

 上海から台北への往復航空券は主に香港経由で通常3500~3800元(約5万~5万4000円)だが、今なら2700元(約3万9000円)と約2割引き。上海だけで5万人が利用する。

 連合会は中国の航空会社に協力を要請し、格安航空券の提供を要請し、実現した。馬氏の当選を願う中国当局が馬氏への投票を促すため、便宜を図ったとの見方が出ている。

 台商らの間には「民進党の陳水扁政権は8年間、中台交流の促進に役立つことを何もしなかった」との思いが強い。連合会の広報担当、葉恵徳さんも「個人的には馬氏が当選してくれたら、台商のメリットは大きいと思う」と打ち明ける。

 国民党系のシンクタンク、国家政策研究基金会によると、中国に常駐する台商と家族は増え続け、現在約150万人。ただ、中国共産党が国民党と連携を深める中、中国で民進党支持を明かしにくい雰囲気もあるという。

わざわざ帰省してまで
選挙に投票する。
本来、選挙とはそういうものでしょう。
政治は他人まかせではよくなりません。
選挙権のある人全員が投票すれば
今の日本は間違いなく
変わります!!!!!!!!!

そんなことを改めて考えた
今日金曜日でした♪
























ランキングに参加してます。

ポチっとクリック(=´ー`)ノ ヨロシクです☆

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ


もういっちょクリック!

↓↓↓↓↓↓

バナー1


で、もう一回クリック!

↓↓↓↓↓↓

ランキング


クリックありがとうございました☆

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © 高橋@SLS ALL RIGHTS RESERVED.