忍者ブログ

セカンドライフスタイルBlog

誰でも出来る海外移住情報!! 長期滞在の裏技。 海外旅行・海外生活の裏技!! 格安旅行情報満載! 海外移住者・バックパッカー必見!!
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
[12/21 draketarr]
[12/21 elthialang]
[12/21 kaeleyhix]
[07/08 アジアカラー]
[07/06 hirofu]

03/29/14:59
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/11/19:07
海外の喫煙

<禁煙>治療後9カ月で「継続中」が32.6% 厚労省調査
(毎日新聞 - 10月11日 00:42)
厚生労働省は10日、禁煙治療の効果を測定するために実施した調査の結果を公表した。12週に計5回通院し、禁煙用はり薬といった治療薬の用い方などで医師のカウンセリングを受ける治療を最後まで受けた人のうち、治療が終わって9カ月(治療開始から1年後)たっても禁煙を続けていた人は45.7%で、同省は「一定の効果がみられた」と分析している。ただ70%の参加者が途中で治療をやめており、調査対象者全体の禁煙率(治療を終えてから9カ月後)は、32.6%にとどまった。

治療を1回でやめた人は18%おり、うち9カ月後も禁煙を続けていたのは13.5%にとどまった。禁煙率を治療回数別にみると▽2回でやめた人22.2%▽3回31.9%▽4回40.7%--で、回数が増えるにつれ、禁煙率も高くなっている。

調査は06年度の診療報酬改定で導入した、禁煙治療への医療保険適用が正しかったかどうかを検証する目的で、今年7~8月に実施。回答したのは279医療機関で、対象患者数は2546人だった。【吉田啓志】


世界的に禁煙ムードが高まって来てますね!!!

喫煙大国のヨーロッパの国々でも
禁煙ムードが高まってきているようです。

先進国で喫煙率が高いのは
やっぱり日本なのかな?

アメリカはすえない場所のほうが多くなりました。

東南アジアは結構多いですね☆

しかも、安い!!!
タイでは日本の半額くらい。
インドネシアではもっと安い!
ちゃんと、税金はかかっているんですよ☆
比較的にすえる場所も多いですしね。

一番びっくりしたのはオーストラリア
値段聞いてビックリですよ!!!
あれじゃ、吸う気になれません。。。
日本も500円くらいになれば
やめる人が増えるかもしれないですね~。

私のオランダ人の友人やイギリス人の友人も
自分の国では吸わないそうです。
アジアに来たときだけ
たまに吸うそうです。。。

私も長年やめていたのに
ちょっとしたきっかけからまた始めてしまいました。。
( ´△`)アァ-
そろそろやめなきゃいけませんね。。。

ランキングに参加してます。
ポチっとクリック(=´ー`)ノ ヨロシクです☆
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
もういっちょクリック!
↓↓↓↓↓↓
バナー1
で、もう一回クリック!
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックありがとうございました☆

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © 高橋@SLS ALL RIGHTS RESERVED.