忍者ブログ

セカンドライフスタイルBlog

誰でも出来る海外移住情報!! 長期滞在の裏技。 海外旅行・海外生活の裏技!! 格安旅行情報満載! 海外移住者・バックパッカー必見!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[12/21 draketarr]
[12/21 elthialang]
[12/21 kaeleyhix]
[07/08 アジアカラー]
[07/06 hirofu]

04/20/05:35
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/04/23:15
タイの国王。

タイ国王、5日で80歳に=世界最長の在位、健康不安も
(時事通信社 - 12月04日 21:11)

【バンコク4日時事】
タイのプミポン国王(ラマ9世)が5日、
80歳の誕生日を迎える。1946年6月の即位以来、
在位期間は61年以上に及び、世界の現役君主の中で最長。
最近は虚血症などの治療のため1カ月近く入院するなど、
健康不安が浮上している。国王は政治の安定に絶大な
影響力を発揮してきただけに、
国民の間には健康を祈る声がこれまで以上に高まっている。

国王は4日、バンコクのチットラダ宮殿で演説し、
「国民が互いに協力しなければ国家は倒れてしまう」と話し
国民に団結を訴えた。また、バイオ燃料などの利用も促した。

国王は昨年7月、腰の手術を受けた。
今年10月には虚血症と大腸の炎症の治療のため26日間入院。
薬物治療などで健康を回復した。 

[時事通信社]

タイの国王も80歳ですか~。。。
即位の裏側では陰謀説など様々な物議を
かもしだしてはいますが
タイ人にとって国王はまさしく尊敬の象徴です。

日本の天皇のことはほとんどの人が
そういう風には扱っていないですね。。。
ちょっと、さびしい感じもします。

アイデンティティとでも言いましょうか。
私たちは意識が薄い感じがするのは私だけ?
愛国心や日本という概念に対しての
思い入れが外国の人たちに比べると
ちょっと、さめた感じに思えます。

ま、どっちがいいって言うことじゃないですけど
私は外国では自信持って「日本人」
っていうのを見せ付けたいと思ってますし
いつも実践してます!!!

ま~、あまりいい顔をしない連中もいますが
基本的にはリスペクトの精神は
分かち合えます☆彡

ま、いずれにしても
プミポン国王お誕生日
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)うございます!!!

ランキングに参加してます。
ポチっとクリック(=´ー`)ノ ヨロシクです☆
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
もういっちょクリック!
↓↓↓↓↓↓
バナー1
で、もう一回クリック!
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックありがとうございました☆

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © 高橋@SLS ALL RIGHTS RESERVED.