忍者ブログ

セカンドライフスタイルBlog

誰でも出来る海外移住情報!! 長期滞在の裏技。 海外旅行・海外生活の裏技!! 格安旅行情報満載! 海外移住者・バックパッカー必見!!
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
[12/21 draketarr]
[12/21 elthialang]
[12/21 kaeleyhix]
[07/08 アジアカラー]
[07/06 hirofu]

03/29/00:12
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/14/19:42
カンボジア

今回は移住とかリタイヤメントのことじゃなく
日本と国際社会というテーマで
書いていきます。

私が、東南アジアをふらついてた頃
沢山の出来事がありました。
それは、今までのライフスタイルや価値観を
一蹴されるものでした。

あの時、あの場所で経験したことが
今の私に大きな影響を与えているのは
間違いないです。

そんな体験があり、
今カンボジアの子供たちを救う活動をしています。
イベントを通して、子供たちの教育支援を
しています。

世の中には、こういう活動をしていると
なぜかやっかむ人が多く
やれ、「偽善」だとか「意味ない」とか
とかく避難する人が多いのも現実です。

「偽善」であろうが「欺瞞」であろうが
子供たちが助かるならそれでいいと思います。
理屈はいらないんですよ。。。あの子達は。。。

ただ、私は何かをあげることが支援だとは思わない。
もらうことに慣れた人たちは
与えられないと不満を抱き
自分たちでは何もしなくなる。
だから、私は「自立の支援」を
テーマにしています。

セカンドライフでは退職後のライフスタイルの一環として
チャリティ活動や国際貢献事業に関する
情報提供やマネジメントを積極的に実施していきます。
日本人として日本人の心で
国際的に何が出来るか。

豊かな者が貧しい者から搾取する社会から
豊かさをシェアすることが当たり前の
社会作りを目指しています。

今日はカンボジアの動画を見て楽しんでください。





ランキングに参加してます。
ポチっとクリック(=´ー`)ノ ヨロシクです☆
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ もういっちょクリック!
↓↓↓↓↓↓
バナー1
で、もう一回クリック!
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックありがとうございました☆

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © 高橋@SLS ALL RIGHTS RESERVED.