忍者ブログ

セカンドライフスタイルBlog

誰でも出来る海外移住情報!! 長期滞在の裏技。 海外旅行・海外生活の裏技!! 格安旅行情報満載! 海外移住者・バックパッカー必見!!
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01
[12/21 draketarr]
[12/21 elthialang]
[12/21 kaeleyhix]
[07/08 アジアカラー]
[07/06 hirofu]

12/18/20:01
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/05/22:23
インドで???

「世界トイレ大会」が指摘、問題の半分はインドと中国に!―インド
(Record China - 11月05日 20:13)

インドで開催中の「世界トイレ大会」で、世界人口の4割以上がきれいなトイレを使えないという現実が明らかにされた。問題の半分はインドと中国にあるという。


2007年11月4日、インドで開催中の「世界トイレ大会」で、参加した40を超える国の代表者により、発展途上国のトイレ問題を緊急に改善する必要があるという決議が採択された。

現在、世界の26億人、つまり世界人口の40%以上は衛生的なトイレを使うことができない状態だが、大会ではこの問題の半分がインドと中国にあると指摘された。

国連は、今後8年の間にこのトイレが使えない人口を半減させると提唱している。そのためには毎年10万個もの衛生的なトイレ設備を新しく作ることが必要である。大会の400人の出席者が採択した決議の中では「理想的なのは西洋式の水洗トイレで、8年後の2015年までに目標達成するため全力を尽くさなければならない」としている。(翻訳・編集/BA)



ちょっと今日はこのNEWSにビックリしました。
インドと中国は絶対的に人口が多いので
わかるような気もするのですが
インドも中国も目覚しい発展を
しているので、ちょっと意外なような気もします。

実はワタクシ。
インドからトルコの間。
すなわち中東方面は足を踏み入れたことがないのです。
というのも、ワタクシいつも一人旅なので
自衛が困難な地域には
なるべく滞在しないようにしています。

皆さんが、気にするところなんです。
「治安」
私はいつもみなさんに説明するとき
治安はいいです。しかし、気をつけている人だけにです。と。。。
東南アジアやヨーロッパなど世界中で犯罪があります。
当然日本でもそうですよね。

泥棒なんか多い、都会の地域では出かけるときに
家の鍵をかけて戸締りしてでかけますよね?
それと同じなんです。
自分が気をつけていればそんなに治安の悪い国は
そんなに存在しないかもしれませんね。
ただ、中東地域などはいまだに紛争地域なので
治安がよいとは決していえないと思います。

世界の治安。
日本の治安。

君子危うきに近寄らず。です!!!

では、最近のインドのMOVIEでお楽しみください☆








ランキングに参加してます。
ポチっとクリック(=´ー`)ノ ヨロシクです☆
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
もういっちょクリック!
↓↓↓↓↓↓
バナー1
で、もう一回クリック!
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックありがとうございました☆

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © 高橋@SLS ALL RIGHTS RESERVED.