忍者ブログ

セカンドライフスタイルBlog

誰でも出来る海外移住情報!! 長期滞在の裏技。 海外旅行・海外生活の裏技!! 格安旅行情報満載! 海外移住者・バックパッカー必見!!
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
[12/21 draketarr]
[12/21 elthialang]
[12/21 kaeleyhix]
[07/08 アジアカラー]
[07/06 hirofu]

03/29/08:48
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/22/19:38
NEWSな毎日

最近明るいNEWSが少ないと思う
今日この頃。
世界的な金融不安問題やら
環境問題。

国内では、政治不安や
金融不安。
社会問題も山積みなのです。

( ´△`)アァ-
NEWS見てても
本当に暗くなるばかりで。。。

でも、そんな事言ってても
何も変わらないし
良くもならないので
世間を悲観するのはコレくらいにしましょう☆


せっかくだから
前に進まないとね☆彡
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


で、私。
海外移住に関する仕事をしてて
カンボジアなどを対象に
支援活動などのボランティアにも
参加しています。

そんな事をしていて思う事があります。

「日本人って恵まれてるな~。」って。
本気でそう思います。
ま、社会的には格差社会がどうだとか
政治の論点にもなっていますが
雨風しのげる場所があって
腹が減ったら飯が食えて
夜は布団で眠れる。
コレって、ホームレスの人以外は
当たり前の事だよね☆

それと、幼稚園行って
小学校行って中学校も行って
高校も行き、大学や専門学校に進学する。
そんな事も一般的には
当たり前ですよね~。

で、私たちって
アフリカや、カンボジアなど
貧しい国々ではそんな事すら
ままならない事も知ってたりするんです。

テレビや雑誌などから
情報は嫌っていうほど入ってきますからね。

でも、本当の格差は
先進国と途上国の間に存在しているのです。
本当に不公平なルールが存在しているんです。
それって、もちろん先進国が作ったルール。

だから、この前のG8サミットも
反対する人が多いんですよね~。

で、私はそんな社会の構造や
貿易の不公平感を嘆いてみても
何も変わらないな~って
思ったので、地道に支援する事にきめました。

全部無理でもひとつはいけるだろ???

というセンスです。

1000万人の子供たちは救えなくても
10人や100人くらいなら
何とかなるんじゃないかな~って
思ったんだ。

その10人のうちの誰かが
もし大革命を指導する革命家になるかもしれない。
ならないかもしれないけどね。。。
でも、希望は生まれるじゃない☆彡
その希望に夢見るって
素敵な事だと思うんです♪

だれもが忘れてはいけない心。
親から子に
子から孫に
受け継がれていくべき心の
あり方って大事だと思うんです。

私たち日本人。
恵まれているんだから
少しくらいシェアしてもいいんじゃない???
っていう感じなんです。
俺がやるぞ~~~~~~~~~~~~!!!
っていう気合入った感じでもないです。
(´∀`*)ウフフ
意外とゆるゆる~~~っと
した感じでやってます☆

海外とのつながりを考えるとき
大事なのはお互いを尊重し合い
友人になれるかどうかだと思います。
(;゚д゚)ァ....
でも、そういう慈愛の心につけこんでくる
やからも多いのでそれは要注意です!!!

ま、どこか行った際には
ぜひ友人を作って帰ってきてください☆彡

で、私おすすめのコミュニケーション。
Skypeとかで事前に
仲良くなった人に会いに行くのはどうでしょう?
コレって結構いいですよ☆彡

私はMySpaceで仲良くなった
海外のDJたちと直接会って
友達になったよ☆彡
(・∀・)ニヤニヤ

是非TRYしてみてください☆彡
( ´ー`)フゥー...

ランキングに参加してます。

ポチっとクリック(=´ー`)ノ ヨロシクです☆

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ


もういっちょクリック!

↓↓↓↓↓↓

バナー1


で、もう一回クリック!

↓↓↓↓↓↓

ランキング


クリックありがとうございました☆

拍手[0回]

PR

そうですね

いろいろ参考になります
それとスカイプは便利
使い方では、いろいろと

自分で出来ることは何か
したくても出来ない場合もあるが
出来るだけ自分から行動したい

日本は恵まれた国
その恩恵も知らずに、自分勝手が多すぎる
でもゆるゆるとは、いいですね

  • 2008年07月23日水
  • 克ちゃん
  • 編集

無題

何かしら出来る事があるといいんですが・・・

たまに募金したり洋服を送ったりしてます
そんな程度ですね

  • 2008年07月23日水
  • サトル
  • 編集

こんにちは☆

足跡からこんにちは^^
ハンドルネームですが
『空翔ぶ鯨』なんてどうでしょう?

突然失礼しました。。。

  • 2008年07月29日火
  • じゅんじゅん
  • 編集

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

足跡からお邪魔します~
東南アジア大好きですO(≧▽≦)O
ベトナムでは現地でミニホテルを交渉して取ったり
しましたがなかなか濃い経験できました♪
ちなみに海外は30回近く飛んでますがサーチャージに
泣かされて12月以来大人しくしてます(/ー ̄;)シクシク

  • 2008年07月31日木
  • ★はな★
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © 高橋@SLS ALL RIGHTS RESERVED.