忍者ブログ

セカンドライフスタイルBlog

誰でも出来る海外移住情報!! 長期滞在の裏技。 海外旅行・海外生活の裏技!! 格安旅行情報満載! 海外移住者・バックパッカー必見!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[12/21 draketarr]
[12/21 elthialang]
[12/21 kaeleyhix]
[07/08 アジアカラー]
[07/06 hirofu]

04/25/18:38
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/18/23:31
<四川大地震>孤児引き取りの申請殺到=被災民救済の熱意高く―中国

<四川大地震>孤児引き取りの申請殺到=被災民救済の熱意高く―中国

2008年5月17日、華西都市報は中国各地で地震によって両親を失った孤児を引き取ろうという動きが広がっていると伝えた。しかし16日、四川省民政庁関係者は被災地では現在児童の救助、治療、身分確認などの作業を進めている段階で、「現時点では孤児引き取りの申請は受け付けていない」とコメントしている。

中国の掲示板サイトでは被災地の孤児を引き取ろうという運動が人気を集めている。北京五輪の聖火リレー問題などで愛国主義が高まった後だけになんらかの形で貢献しようという市民の熱意が強く、寄付やボランティアだけではない活動が模索されたようだ。華西都市報だけで100件以上の問い合わせを受けている。

一方、四川省民政庁は孤児引き取りには複雑な手続きが必要だとし、現在被災地では喫緊の救援活動が続けられているため、現時点では申請は受け付けられないとコメントしている。(翻訳・編集/KT)


というNEWSなんですけど。

中国っていつも対応が曖昧だよね。

何か問題あると
必ず曖昧。

特に政府側って言うか
行政が中途半端だよね。

これって、意思決定のシステムによるもの?

(*'へ'*) ンー
わからん。。。

これから、オリンピックもあるというのに。。。
もっと積極的な対応を期待します。

それにしても
ミャンマーの軍事政権。
ダメじゃね?

この前のサイクロンの被害者
死亡。行方不明あわせて
13万人いじょうだろ?

それで、人的支援は必要ないいて
どういうこと????

物資は軍で横領。
人は入れない。

国民を愛さない政権は
( ゚Д゚)イッテヨシ!!!!!!!!!


ランキングに参加してます。

ポチっとクリック(=´ー`)ノ ヨロシクです☆

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ


もういっちょクリック!

↓↓↓↓↓↓

バナー1


で、もう一回クリック!

↓↓↓↓↓↓

ランキング


クリックありがとうございました☆

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © 高橋@SLS ALL RIGHTS RESERVED.