忍者ブログ

セカンドライフスタイルBlog

誰でも出来る海外移住情報!! 長期滞在の裏技。 海外旅行・海外生活の裏技!! 格安旅行情報満載! 海外移住者・バックパッカー必見!!
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
[12/21 draketarr]
[12/21 elthialang]
[12/21 kaeleyhix]
[07/08 アジアカラー]
[07/06 hirofu]

03/28/23:49
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/27/16:33
世界のお手本




昨日は亀田興毅選手の記者会見ありましたね。。。

亀田家の長男として
亀田家の代表として
あの場面に出てきた彼を評価します。

もともと、亀田家のあのパフォーマンスとかは
非常に苦々しく思っていた私ですが
今回の件があって、日本のボクシングを
背負って立つ人間に成長してもらえれば
いいな~って期待しています。

今までの彼らは、誰がそうさせたのか
暴言を吐き暴挙を犯し
それが、大衆に評価されて
チャンピオンにまでなりました!

世界を代表する日本人ボクサーとして
世界に対し恥ずべき行為だったと思います。
日本を代表する人間としてしてはいけない行為でしたね。

強ければ何をしてもいいという風潮を
大衆が作ってしまったのにも問題があるような気がする。
確かに勝てば官軍というような考え方もあるでしょうが
日本人の美徳とはそういうものではないでしょう。
実るほど頭を垂れる稲穂かな。。。
成長すればするほど謙虚になれる。
そういう価値観が真の日本人の美徳ではないでしょうか。

さて、リタイヤメント→海外移住という選択肢も
一般的になってきております。
定年退職後のリタイヤメントもそうなのですが
最近では早期リタヤメントという概念が
若年層を中心に広がりを見せています。

早期リタイヤメントで海外移住というと
遊んで暮らす怠け者と思われがちですが
定年退職者同様、第2の人生を謳歌する
という点では共通しています。

特に「新人類」と呼ばれた世代以降は
日本人の美徳である「勤勉」さに加え
欧米諸国では当たり前になっているライフスタイルを
取り入れることによって、仕事と人生のかかわりを
多方面に広げているといえるでしょう。

これって、どっちかだけでも良くないと思うんです。

勤勉なだけでも、遊んで暮らすのも。。

一番重要なのは、「勤勉」ゆえに得ることができる
「自由」ということだと思うのです。
この概念というのは、アジアを代表する日本人が
発展途上の諸国の人々に対して
勇気と希望を与えることが出来ると思います。

一生懸命勉強して、知恵を身につけ
夢と希望を持ち職業を選び、そして自分の成長とともに
自分の夢を実現させ、本当の自由を獲得する。
というプロセスを世界の人に表現できるのは
私たち日本人だと思います。

戦後の復興から現代まで。
先人の苦労は今の私たちには計り得ないものだったと思います。

でも、私たちは具現化してきたのです!!!

この勇気と努力が実を結ぶということを
外国の人たちに表現できるのは
海外移住者なのです。

お金をあげるのでもない、物をあげるのでもない。
生き様を表現することが言葉も何もいらない
本当の国際貢献につながるのです。
私は、これからの日本人のあり方として
そういう形での国際人というあり方も
ポジティブだな~と感じます。

真のリーダーとはそういうものではないでしょうか。

そう。

これから先、日本人はアジアのリーダーとして
一人一人が自覚を持ち行動することが大切だと思います。


ランキングに参加してます。
ポチっとクリック(=´ー`)ノ ヨロシクです☆
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
もういっちょクリック!
↓↓↓↓↓↓
バナー1
で、もう一回クリック!
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックありがとうございました☆

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © 高橋@SLS ALL RIGHTS RESERVED.