忍者ブログ

セカンドライフスタイルBlog

誰でも出来る海外移住情報!! 長期滞在の裏技。 海外旅行・海外生活の裏技!! 格安旅行情報満載! 海外移住者・バックパッカー必見!!
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
[12/21 draketarr]
[12/21 elthialang]
[12/21 kaeleyhix]
[07/08 アジアカラー]
[07/06 hirofu]

03/29/05:14
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/25/17:59
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ円高。

( ・ω・)∩ハイ


すっごいスピードで
円高が進んでます。
94円台です。

(´∀`*)ウフフ

海外に行く人はラッキーですね☆彡

一杯買い物しちゃってください♪
(・∀・)ニヤニヤ

ま、セカンドライフでも
よく行っているタイは
タイバーツ。
これもドルに連動して下がってますよ♪
2.71円=1バーツ
チョット前まで3.3円位してたから
メッチャ下がってます。
20%ほど下がってます。

コンドミニアム購入には
最高の条件になってキテマス♪
(´∀`*)ウフフ

オーシャンビューのコンドを
手に入れるチャンスが来たかも♪

(´∀`*)ウフフ
ちょっとこれから忙しくなりそうだな~~~☆彡

インドネシアルピアも下がってるし。
オーストラリアドル
香港ドル
台湾ドル
今までちょっと割高感のあった
通貨は全部下がってます。


海外旅行しましょう☆彡

ついでにWTIも下がっているので
燃料代も下がるでしょう。

てか、原油の価格って
40ドル以下って感じが
するんですけど。。。
どうなんでしょうか????
今は60ドルくらいですよね?
(-ω-;)ウーン
それでも高い気がします。。。

今は金の価格が異常です。
そのうち大暴落しますよ。金も。

実際金融業界なんて
ふわっふわの
実態のない経済と同じです。

ま、そういうものに振り回されないような
地に足が着いた投資をおすすめします。

拍手[0回]

PR

09/16/09:34
リーマンブラザース破綻にみる。

[ニューヨーク 12日 ロイター] 15日に始まる週の米国債市場では、「世界の金融システムをどのように回復させるか」が投資家心理を左右するとみられる。

 米証券大手リーマン・ブラザーズ破たんの先を考えた場合、米政府や民間部門が他の不安定な金融機関を安定させることができるかどうかが債券市場の大きなカギとなる。

 主要国経済に打撃を与えている世界的な信用収縮に対する懸念が再燃し、安全性の高いとされる米国債が買われる可能性がある。

 一方、株価の急伸は債券相場を圧迫する公算が大きい。 

 1年にわたる世界的な信用収縮で、金融機関は評価損や赤字計上などで約5000億ドルの負担を余儀なくされた。これは既に、1980年代末から90年代初頭にかけて見舞われた貯蓄貸付組合(S&L)危機に匹敵する規模となっている。

 マクドネル・インベストメント・マネジメントのポートフォリオマネジャー、ジム・グラボバック氏は「信用収縮は終わりに近づいているというのは希望的観測だ。今年初めに考えていたよりも、終わりはずっと先のことになりそうだ。市場のレバレッジ解消の動きに沈静化の兆しは見られない」と言明した。

 ウォール街の銀行マンは誰も、自身のキャリアの中で、金融機関がこれほどもろく、融資市場がこれほど機能しなくなった時期を経験したことがない。

 米住宅市場の低迷や景況感の落ち込み、失業率の上昇を考えると、現在の筋書きは大恐慌以来最悪の不況になる恐れを示している。

 銀行と景気に対する見方は一段と厳しくなっており、米金融当局が現行水準の2%以下に金利を引き下げるとの見通しが強まっている。

 サリバン氏は「これらの問題は非常に根が深く深刻なため、当局が金融システムへの流動性供給を強化する必要性が出てくるかもしれない。これにはフェデラルファンド(FF)金利の誘導目標引き下げも含まれる」と述べた。

 債券先物市場はこの日、当局が年末までに利下げに踏み切る可能性を34%織り込んだ。前日は28%だった。

 重苦しい投資家心理を受け、短期債は一段と買い進まれる可能性がある。

 銀行間市場のストレスが続く中、サリバン氏は「投資家は利回りを犠牲にしてまで、安全性の高い短期債に資金を移し替えている」と指摘した。1カ月物債利回りはこの日、7月以来の低水準となる1.35%に低下した。

 一方、長期債相場は来週も下落する可能性がある。

 米政府が政府系住宅金融会社2社の救済を決めたことで、市場では長期的なコストを賄うために大量の国債が発行されることへの警戒感が強まっている。

 こうした見方を受け、長期債市場では資金逃避が始まっており、利回りは上昇。イールドカーブのスティープ化が進み、10年物債と2年物債の利回りの格差は1週間前の1.39%から1.48%に拡大した。


激震が走りましたね~。
アメリカ経済崩壊してますな。

ま、一般的に考えたら
リーマンが破綻しようと
そんな大きな変化が生活の中にあるわけではないでしょうが。。。

人とお金とのあり方を
改めて考える材料にはなりそうですな。

今私たちの住むアジアでは
大きな経済的転換期と発展期をむかえ
人々の生活に大きな変化をもたらしています。

中国しかり
ベトナムしかり
タイやマレーシアなどの東南アジア諸国しかり。

急激な経済発展とともに
大きな代償を知らずに払わされているのも事実なんです。

お金がすべての象徴になり
すべての価値判断に影響力を持ち
心がないがしろになれつつあるのです。

今の日本もモチロン例外ではありません。

誰もが経済的成功を求めます。
それこそが至上目的であるかのように。。。
( ´△`)アァ-
それってどうよ?

お金は大事ですよ。
でも、それは一番じゃないんです。

目的がお金だなんて。。。
ちょっと寂しくないですか?

私は常にお金は2番なんです。

本当にやりたい事のおまけでお金がついてくれば
いいな~って思ってます。
そういう思いで、今の仕事も進めてますし
当然それに対するオマケもあります。

それでいいんです!!!

お金を2番にする心を持ってはいかがでしょう?

あなたは幸せに大きく近づく事ができるでしょう☆


拍手[0回]

09/09/19:02
海外Blog

海外のBlog特にタイに関するBlogといえば
圧倒的にエロ情報が多いです。。。
(;・∀・)

ま、確かにバンコクとかパタヤとか
プーケットとかそれ目的の観光客が多いけど。
今やタイの一大国家観光事業みたいなこともある。

タイの田舎から
家族を養うために
出稼ぎでパタヤやプーケットで
お仕事。。。

いったい、何万人の人がその仕事に
従事しているんだろう???

そして、その仕事のおかげで
何万人の家族が生活できているんだろうか???

ちょっと、興味深い数字でもありますが…

日本人をはじめヨーロッパの人が
あの快楽天国を目の当たりにしたら
確かにBlogでも立ち上げて
書きたくなる気持ちもわからなくもないですが。
確かにドラマがありますからね☆

ただそれは、単なる一面でしかないことを
皆さんには理解していただきたいのです。

タイにはもっと素晴らしい
歴史や自然それから文化もあることを
忘れないで欲しいのです。

タイの女性は誰でもお金で寝るわけじゃないんです。

たまたまそういう仕事の人もいるという事なんです。


私が感じることですが
ヨーロッパの多くの人たちは
アジア人に対して
若干蔑んでいる感じがします。
私がたまたま見かけたり
接したりした何千人かですが
大抵、ひどいですね。

私も実際そういう被害にあったこともあります。
当然ケンカになりましたけど。。。
(´∀`*)ウフフ

私はアジア人としてそして日本人として
彼らと同じ場所にたっていたいし
心の奥底で共有していたいと思っています。

それは、私たち日本人がほとんど持たない感覚。
アジア。
という事です。

アジアの中の日本。
アジアの中の中国。
アジアの中のタイ。
アジアの中の韓国。。。。

すべてアジアの中のどこかなんです。

私たちはヨーロピアン全体を総称しますよね?
アメリカも同様に。

私たちはアジアン。

皆さんにも理解して欲しいです。

そして、その役割を明確に自分の心に
刻み込んで欲しいです。


ランキングに参加してます。

ポチっとクリック(=´ー`)ノ ヨロシクです☆

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ


もういっちょクリック!

↓↓↓↓↓↓

バナー1


で、もう一回クリック!

↓↓↓↓↓↓

ランキング


クリックありがとうございました☆

拍手[0回]

09/08/21:52
チャリティとかボランティア

( ・ω・)∩ハイ

私、いわゆるチャリティとか
ボランティアといわれる
活動をしております。

現在、毎月1回
チャリティイベントを開催し
その収益金をカンボジアの子供たちの
教育支援金として、送金または
私が直接お届けしてます。

このイベントも始めて1年半が経ちますが
あちこちから反響が多く
色々お問い合わせなどもいただいています。

そこで、皆さんにもいい機会なので
お話をさせていただきます。

全国各地どこでもかまいません。
大きな町でも小さな町でもOKです。
チャリティは気持ちがあれば出来るのからです。

やってみたいと言う方は
ぜひ私まで連絡してください。
ただ協力するだけでは曖昧な点も
出てくると思うので、
この度NPO法人の登記を予定しています。
もう書類や活動資金の手配は済んでいます。

私の思いに賛同されて
一緒にやってみたいな~って
思う方は、NPO法人の理事会の
正式理事として名前を連ねていただきたいと思います。

お金は一切必要ありません。

一緒に頑張りましょう☆
というか、楽しみましょう☆彡

世界のために何かができるはずなんです。

一つの力より二つ。
二つより三つ。

一つ一つの力は確実に
世界を救う力になるのです!!!

ご連絡お待ちしています。
↓↓↓↓↓↓
info@2nd-lifestyle.com
タカハシです。

よろしくお願いします☆彡

必ず、あなたの思いを形にします!!!


ランキングに参加してます。

ポチっとクリック(=´ー`)ノ ヨロシクです☆

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ


もういっちょクリック!

↓↓↓↓↓↓

バナー1


で、もう一回クリック!

↓↓↓↓↓↓

ランキング


クリックありがとうございました☆

拍手[0回]

09/05/17:33
旅先での足。

ロングステイでも移住でも
必要なのは「足」すなわち移動手段です。

公共の交通機関が発達している
都市部(バンコクやKLやジャカルタなどなど)は
別にして、ちょっとした地方都市や
田舎のほうではいろいろ考えます。

気軽にバイクタクシーやTAXIを
利用するのも手ですが
移動距離や移動回数が多い人は
ちょっと高上がりになるね。

そういう時最高の移動手段は
自転車かバイク。
自転車はレンタルしているところも少ないので
買ってしまうっていう事になりますが
バイクは比較的レンタルしてるところが
多いです☆彡

しかも、費用もバクダンに安い!!!
一日数百円というのが
一般的かと思います。
モチロン、ガソリン代は自分持ちです。

ま、日本みたいにガソリンが高いところは
ほとんどないので
気軽に乗れますね♪

買い物も楽チンだし
ちょっと隣町までというのも可能♪
近所の田舎道を走るのも爽快です☆彡

あ、でも外国の警官は
お小遣い稼ぎで観光客を止めては
インネンつけてお金を取りたがります。
その時は素直にあげましょう☆彡

ほとんどの場合、ヤツラは超安月給で
それでお小遣いをまかなってます。
ま、賄賂がまかり通る場所なんで
その辺は日本とは大きな違いです☆

ま、その警官たちも家族がいるので
国際貢献だと思ってお小遣い上げてください♪
(´∀`*)ウフフ

特にアジアではそのくらいの
懐の深さが重要です☆彡

ま、私なんかは現地の人と変わらないくらい
貧乏臭いカッコウをしているので
警官すら見向きもしませんがね。。。(;・∀・)


くれぐれも安全運転で♪
日本の交通常識は外国では通用しません!!!


ランキングに参加してます。

ポチっとクリック(=´ー`)ノ ヨロシクです☆

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ


もういっちょクリック!

↓↓↓↓↓↓

バナー1


で、もう一回クリック!

↓↓↓↓↓↓

ランキング


クリックありがとうございました☆



拍手[0回]

<<< PREV     NEXT >>>
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © 高橋@SLS ALL RIGHTS RESERVED.